プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。
体のことで質問させてください。
喉の所が少し腫れている気もしたし、甲状腺の何かかなと思っていた体調不良があり、内分泌専門の病院で検査しました。喉は少し腫れてはいるけど甲状腺ホルモンは正常値との事でした。
他にどんな病気の可能性があるのか分からず。
更年期?とも思うのですが…。更年期って年齢は関係ないですか?
何科に行けば良いかアドバイス頂けると有難いです。

症状
・朝起きてすぐでも本当に体がだるい
・がんばって朝食や洗濯物を済ませるが、その後すぐ横にならないとしんどい。
・胃がだるい?ムカムカ?なんとも言えない感じ
・1日中疲れている
・動悸(たまに)
・イライラしやすい
・汗をかきやすい
・顔や手がむくむ
・月経は問題なし

早く改善したいです…。
アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

甲状腺の症状でないなら、年齢的には更年期より自律神経系の異常を疑う症状です。


更年期症状も生理不順などが生理の問題がプラスされるだけで自律神経の異常と大差はないですけどね。

心療内科や神経内科、精神科が自律神経失調症に対応しています。

チェックサイトがありますから、確認してみてください。
http://jiritsuguide.com/check/check1.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
更年期は生理の問題が加わるだけなのですね!

前に精神科を受診した事があります。
その時は先生の受診の前に、カウンセラーの方??と話すという順番だったのですが、そんなこと気にしてたって仕方ないでしょみたいな軽い言い方をされ、二度と行かないと決めましたが(^^;
でも他の病院を探してみます!

チェックサイトまで教えて頂き感謝です!さっそくチェックしてみます!
ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2017/06/09 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!