アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラ??




職場のおばちゃんが私に対して、挨拶を返してくれなかったりわからないことを聞いても教えてくれなかったり教える時は「こんなこともわからないの?」と小馬鹿にしたように言われます。私の立ち位置が邪魔だったりするとわざとぶつかってきたり、備品を貰いに行って声を掛けてもシカトされたり...
仕事中も少しでも失敗すると何かしら言われるし粗探しされているような気分になります。これはパワハラなんでしょうか。ただ私が悪く捉えているだけなのでしょうか。例えば挨拶は聞こえなかった、など。普通目の前にいたら挨拶するものだとは思いますが...

A 回答 (3件)

そのおばちゃんはパート?あなたもパート?


同じ立場ならパワハラとはちょっとちがうかも。
あなたの上司で、優位な立場を利用して嫌がらせをするならわかるけど
ただのいじわるおばさんです。
    • good
    • 0

ちっちゃい世界で生きている人でしょう。


ちっちゃい世界で、ちっちゃいプライドを持って、若い人をいびって
自尊心を保ってというちっちゃい人間。
どこにでもある話だと思います。パワハラと言ってしまえばパワハラなんでしょうけれども。
上司がまともな人であれば上司に相談しましょう。
    • good
    • 1

います!そういった人。

私の場合ですが、立場が上の人に「私の覚えが悪くておばさんに迷惑になっているのかもしれないけど業務に支障が出るのでこれからどのようにすればいいでしょうか?」と相談したらおばさんの態度が少し和らぎましたよ!あくまでおばさん批判はしないで相談すべきです。あった事実を淡々と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!