プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま大型免許の取得中の者です、免許を取ったら隼にのりたいと思っているんですが、この前知り合いのブラックバードを見せてもらった時、けっこうな大きさとその跨った時のフロント周りのボリューム感に驚きました。多分乗って走り始めれば乗れると思うんですけど、取り回しが不安です。
隼って取り回しはどんな具合なんでしょうか?今はCB400SFを乗っていますがこれの場合最初はめちゃくちゃ重く感じましたが、今は結構余裕です。
やっぱり慣れですかね~

A 回答 (4件)

こんにちわ。



バイクの取り回しなんかは車種に関わらず、
おっしゃる通り’慣れ’だと思いますよ。

当方、ヤマハYZF-R1を所持しておりましたが、
隼に跨ったら、その足付きの良さに惚れ惚れしました。

跨ったままでも(ある程度は「力技」になるかもですが)
その足付きの良さでそれほど取り回しは苦ではないと
思いますし、降りた状態での旋回でしたら、
車庫入れ等ですぐ慣れると思います。

ただ、隼は本当~~にスピードの出るバイクですので
(ご存知でしょうが、市販二輪車での最高速度をマークします)
是非、無事故無検挙(?)を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
隼は脚付きがいいとの事で少し安心しました。なんせ購入理由が隼の所有感(?)を味わいたいもので・・・、それ以外の車種についてはあまり考えていません。
とは言うもののやはり免許を取ったら店に試乗でもしに行きたいです。

お礼日時:2004/08/28 16:46

隼の取り回しはでかくて重いですねえ。


ボリューム感はブラックバードより上です。

ただ、それも「所有感」の一つと捉えたり、
隼よりでかくて取り回しの大変なバイクだってある!
とか思えばどって事ないと思います。

走らせるとガタイの割には軽快ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにあのボリューム感こそが、自分の考える所有の喜びなんですけど・・・矛盾してますよね(笑)
やっぱり運転技術などの面から見ても600などを乗り継いだほうがいいのかな~

お礼日時:2004/08/28 18:52

隼いいですねー。


ぜひ乗ってみてください。
私も以前乗っていました。
隼では高速道路で何百キロ遠くへ足を伸ばしても、それまでの車種よりは遥かに楽チンでした。
???キロからのグイグイ加速もすごいです。
というものの、人目につく町、一般道では大人の走り。
クローズドコースでは直線番長でワイドオープン。
所有感はすごくあります。
置いておいてもズッシリとした重圧感がありながら、走ればジャジャウマ。ほんとは従順ですが・・。
デメリットは強いて言えば、タイヤがボロボロになる所。←沢山開けてれば・・。 最小半径が・・。EFI制御マップが不完全だったため極低速域ではギクシャクする。(初期型の頃です)
現在の仕様がどうなっているか判りませんが、EFIが進化していれば、迷わず”買い”の一台だと思いますよ。
私はフィールドが変わったので現在は他車を乗っています。
あそうそう、夜間街中で交差点を直進する際は気を付けてください。
隼ですとすぐに法廷速度をちょっぴりオーバーしがちですが、ライトの面積が小さいため、パッと見遠くにいる原チャリと間違われやすいです。実際の速度は・・・。
対向車が右折してきたら・・。

あと、跨った瞬間大きく感じるのが好きなのでしたら12Rのほうが、よりそう感じましたよ。リヤが200だと立ちが強く曲がらないけど。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際乗っていた人の意見ということで大変参考になります。
やはりネットで見ていてもrxsixさんが言われる通りタイヤの減りはすごく早いらしいですね。
交差点では原チャに間違えられやすいとは・・・恐ろしいです(笑)
12Rもすごく魅力的ですよね。しかしカワサキという所が・・・(カワサキユーザーすみません)

お礼日時:2004/08/29 04:11

「取り回し」とは車庫入れなどで押して歩くことでしょうか?


隼は1000ccクラスのスーパースポーツ系はもちろん
1000ccオーバーのネイキッドよりも「取り回し」は
重いです。
更に大柄なカウルのせいで押して歩く時にフロントタイヤが
見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分が考えている取り回しとは、車庫や駐車場の出し入れや簡単なUターンなどです。
今教習所で乗っているCB750+α程度までだったら助かるんですけど。

お礼日時:2004/08/29 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!