アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

私の父は45歳なのですが、最近疲れがとれなく、体が痛いと話しています。病院で、心電図、レントゲン、血液検査をしても特に大きな異常はないのですが、他に何か考えられる病気や、受診したほうがいい科などありますか?(;´Д⊂)

教えてください!

A 回答 (4件)

お父様はあなたの様な優しい方を子どもさんを持って幸せだと思います。

40代後半~50代にかけては男性も更年期障害があると言われているので、「病院で、心電図、レントゲン、血液検査をしても特に大きな異常はない」と判断されたのであれば、あなたのお父様も更年期障害かもしれませんね。サラリーマンであれば、仕事上のストレス等が原因となり、慢性的な倦怠感や不眠等になる可能性があると思います。
私は医師でないので無責任な事は言えませんが、倦怠感が続く様であれば、有給等を活用して家族で温泉旅行に行く等、リラックスする機会を設けるとか、不眠であれば内科で軽い睡眠導入剤を処方してもらう等されてはいかがかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。心療内科にいってもらうことにしました。

お父さん思いでなによりですが、

それらは老化であって、45年間蓄積した肉体ストレスで、全身複合的にあっちこっちが悪いのであって、
あっちの痛みを庇うと、引っ張られたこっちが痛くなるという堂々巡り。休息すると筋肉が弛緩して余計に痛むというおまけつき。眠ることすら疲れる。
その歳になったら、一箇所を特定して治療したら全部元気とはならんのです。

だましだまし、不摂生でこわばった身体をストレッチしながら、細る食欲も美味しいものでカバーして、あまり細かいことを気にせず、できるだけ楽して老けていくしかないです。
だからあなたもお父さんをあまり困らせちゃダメですよ。働き盛りは心臓発作や脳梗塞でぽっくりいっちゃう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。心療内科にいってもらうことにしました。

そういうのは心療内科がいいです。

• 0
この回答へのお礼

解決しました

総合診療科へ行きましょう。

ただの取り越し苦労だったとわかったらわかったで
安心でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。とりあえず、心療内科にいってもらうことにしました。