プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年20になる女です。
原因のわからない体調不良に悩んでいます…
症状は以下の通りです。
・手足の脱力感(細かい動作がやりにくくなって、掴んだものを落としたり、手を動かす時に色んなものを倒してしまったり)
・軽いものも含めるとほとんど毎日起こる頭痛
・動悸、またそれによって気分が悪くなる
・手の震え
・立ちくらみ
・膝や足首、股関節、肩、手首、指の関節などの痛み(夜間起こることが多く眠れないくらいの痛みです。神経を圧迫されているような感じ)

また、症状というわけではないのですが、最近よく汗をかくようになりました。手足は夏でも冷たいというのも悩みです。

全てが同じ原因の症状というわけではないと思うのですが、なにか心当たりのある原因などありましたら教えていただきたいです!
膝の痛みと手の震え、胸痛で三年ほど前に病院を受診した時は特に異常は見られず心因性のものだろうと診断されました。(胸痛は頻繁に起こることはなくなり、膝痛に関しましてはタナ障害と診断されました。)

A 回答 (2件)

総合病院の内科を

まず、受診しましょう

医師に相談するのが
一番良いですよ☺
    • 1

時間はかかると思いますけど、検査していくしかないですね。

まだ若いのだしね。

関節の疼痛、汗をよくかく、動悸がある、急な脱力がある等、これがひとつの原因からだとするならば、若い女性ということも鑑みると「甲状腺関連」を疑ってみてもいいかな、と思っています。
一度専門医で判断していただくのはどうでしょうか?。
    • 0