プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力0.4なのにコンタクトの度数が-4.00はあり得ますか?

A 回答 (4件)

NO2のドラママです。



近い距離が見づらいという事は度数が強すぎるのですね。
眼科へ行って合わせてもらいましょう。-4.00は強すぎますね。

見えすぎても疲れるので早めに受診しましょう。
    • good
    • 0

度が強すぎるかもしれないので


眼科で再検査をうけてください
    • good
    • 0

少し強いかもしれませんが、1.5~2.0が見えるレベルならどれくらいでもおかしくないと思います。


私は0.03位で、1.0に合わせてでー4.50です。

遠くが見えすぎると手元が見づらくなることもあるので、不安ならば眼科に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度数で1.2くらいです。
近い距離だとぼやけてしまうんですけど眼科に行った方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/06/11 13:40

ご質問から、視力と度数の関係の目安として次のようにいわれています。



 視力と度数の関係
 視力から度数、または度数から視力は、式で計算することが可能です。
 度数から視力を計算する場合
 裸眼視力={12-(+−を抜いた度数)}/100
 視力から度数と計算する場合
 コンタクトの度数=-(0.32÷視力)
 たとえば、−3.00のレンズを使用している場合の視力は、12−3/100=0.09、視力が0.1の場合は、コンタク トレンズの度数は-(0.32÷0.1)=-3.00〜-3.25になります。

 https://minacolor.com/parts/1/symptoms/21/articl …

ご参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!