今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

室温23度の部屋の中で、身体を動かさず読書などしてると、身体が冷えて来ます。
これって寒がりですか?
それとも正常でしょうか。

A 回答 (3件)

体を動かさなければ25℃位から寒く感じます、体を動かせば15℃位でも汗をかきます。

普通だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良かった安心しました!

普通の人の体温は、摂氏36度前後と、言われて居ます。

体温との差が13度違えば、人体に影響が、出て来ます。
もし、人間の体温が、25度以下に成った時は、虚脱体温と言い、死を意味します。
厚生労動省の推進温度は、28℃です。
あまり、冷やさ無い様に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体温との差を考えると、寒くて当然なんでしょうね。
お心遣いありがとうございます。

かつて23℃湿度50%の環境で基本的に卓上での仕事をしていましたが…寒いですよ。

長袖の上着は必須で、夏場でも冬服を着ての仕事ででした。

人が汗をかいて体温調節できる上限が28℃と言われています。
それよりも5℃も低いのです。
寒くて当然。

・・・
個人的にはデスクワークでは25℃から26℃で湿度45%から60%くらいが快適です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
冬の寒さからすると23度なんて暖かいのにな〜なんて思ってました。