アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生一年です。
家から学校まで一時間半かかり、電車も一時間に1本や2本くらいなので、朝も早いです。

私は実技の練習をするために 朝早く行って練習して、放課後も練習しています。

ですが、先生の前だと緊張してしまい上手くできません。この間実技のリネン交換のチェックのとき「そんなこともできないの?看護師やめたら?ほんとに目あいてんの?」などリネン交換してる最中に言われ、頭が真っ白になってしまい、手順もあやふやでした。

すごく悔しくて泣きそうでした。
なぜこんなに自分は本番に弱いんだろうか。
できないんだろうか。悔しい。なんでこんなに不器用なのだろうとか。私は向いていないのだろうかとか とか考えてしまいます。じゃあ、やめたら?と聞かれても、やめられません。お金払ってくれたのに申し訳ない思いがいっぱいなので。

皆さんもこんな思いしたことありますか?
それをどうやって乗り越えましたか?
看護師向いてないんじゃないかとか
考えてしまわないようにしたいです。

文章分かりづらくてごめんなさい

A 回答 (3件)

言われて悔しい事を、悲観するのではなく、絶対覚えてやる!ってチカラに変える。


辞めるつもりがなく、悩んでいる暇があったら練習!
向いているとか向いていないとか、今の自分にはわからないでしょう?
頑張って!
    • good
    • 1

他の回答者さんが的をついているので。


>こんなに時間をかけて学校へ通い、朝も放課後も練習しているのに、
>先生に言われると頭が真っ白になる看護師に向いていないのだろうか?
あなたは何で看護師になろうと思ったの?
自分の名誉、親がなれと言った?
困った患者さんのためでしょう。 医者がいれば萎縮して仕事が出来なくなる?
本番に弱い? 患者さんはどうするの?
勉強し努力ししかられるのは当たり前です。
良い看護師さんは日頃おとなしいのに患者さんの前では強いですよ。
この「教えて!goo」の質問見てると看護師の世界もイジメ問題がある
ようですよ。今の段階でくじけていたら患者さんを救えません。
乗り越えてください。
患者さんを支える存在になるため頑張るという気概を思い出してください。
一生懸命頑張っていても間違った方法なら意味はありません。
もっと効率的な勉強を工夫しましょう。
負けないで。
    • good
    • 0

冒頭の言葉は「通学するのが面倒だ」と言いたいのでしょうか?



練習しているとの事ですが、
その練習は、質問者さんにとって効果的なものなんですかね?

「やめちまえ」と言われた事はないですが、
それに類するような言葉は結構言われて育ってきました。
無駄な事はしない主義です。
根性ものなんか大嫌い。

どうして練習しても上手くできないのか?
考えてみてください。
本番になると舞い上がってしまうのはなぜなのか?
シッカリ考えてみてください。

質問者さんには「やるべき事」がたくさんあります。
「通学がしんどいから辞めたい」って思いがあるから
なんだかんだと理由を付けて「辞める事」を考えているのではないのですか?

「なぜなぜ」やってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!