アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q; The number of kids I prefer having
A; Two
上記の内容は子供が二人ほしいということだと思いますが
1と2のどちらかのケースに当てはまりますか?
また両方考えられますか?
1 既に一人子供があってもう一人ほしい
2 まだ子供は一人もなくこれからの希望

A 回答 (4件)

慣習的には2

    • good
    • 1

パッと見たら(2)です。

もしすでに持っているなら、having moreとか、「今以上」を示す単語があると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。補足情報参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 21:12

どちらともとれますよ。

まさしく日本語で「私が欲しい子供の数」ですからね。すでに2人いてもそう答えられるし、極端な話、3人いたってそう答えられます。もちろん、これがアンケートで、Qを書いた人とAを書いた人が別々だという前提での話ですが。アンケートって「もう過去のことなんだけど、どう答えりゃいいのよ」と思うことが多々あるので。
    • good
    • 0

No.3さんに一票。



「私のほしい子供の数」なのでどちらの意味も含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!