プロが教えるわが家の防犯対策術!

178.7cm、体重81.3キロです。
去年の8月頃は122キロありました。
約10カ月で40キロのダイエットに成功しました。
筋肉もそれなりにあるのでもうこれ以上痩せる必要はないでしょうか?

2週間前まで精神病院に1カ月強入院して8キロ痩せました。
ですがそれ以降家に戻って一日一食ですがなかなか痩せません。
止まりました。

A 回答 (5件)

無理に痩せようとすると筋肉もおちます。

それ以上痩せないのなら痩せる必要はないと思います。
    • good
    • 0

一旦、今の体重を1年くらいキープすることに集中して、


それができたら、次のステップを考えましょう。まだリバウンドのリスクを
考える時期です。また、ここから痩せるのは今までとは違って大変なはずです。
    • good
    • 0

一年間に10%ぐらいの比率が最大の減量率じゃないかと思います。


それ以上の率で減量したので、体は元に戻ろうとしているでしょう。
従って、今から2年ぐらいは現状維持に努めるのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それ以上痩せますと、うつ症状が出てくると思いますし、顔が老けてきますよ。


でも、よく頑張りましたねェ!

経験者です。
    • good
    • 1

かなり無理な減量をしたようだが、過度の減量をすると・・・・。


体が「飢餓状態」に陥り、エネルギーを出来るだけ使わないような体質に変化してしまいます。
そうなるとなかなか痩せにくい体になります。
1日1食。
これも体は「飢餓状態」ととらえるので、痩せにくい体質に。
3食バランスの良い食事をし、出来るだけ運動をすることだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!