激凹みから立ち直る方法

私の場合ですと、10月頃から5月頃くらいまでです。
皆さんの場合はどうですか。
皆さんはマスクを付けて寝るのが好きですか。
それともそんなの無くても、喉痛みませんか。

A 回答 (5件)

いびきをかくとマスクがあったほうが


のどが痛まないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いびきとマスクの繋がりを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 19:33

私も、あなたと同じです。

秋、寒さを感じる頃から、寒さを感じなくなるまで、マスクして寝ます。そうしないと風邪ひきます。さらに、冬寒さが厳しくなると、首にタオル巻いて、綿100%のパーカーを被り、首や頭部が冷えるのを予防します。頭寒足熱が身体に良いって聞くけど、冬場の自分には当てはまりません。頭部を冷やすと風邪ひくからです。

夏場は逆に、かなり解放的な恰好で寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
タオル、効果ありそうです。
幼少の頃、喉痛かった時、ガーゼ撒いて寝てました。
冬はネックウォーマーして寝ます。
その辺の店で400円位で買いました。
パーカーも効果出そうです。
年末年始にそうしてます。

夏の熱帯夜はもう寝た気がしませんね。

お礼日時:2017/06/13 19:38

昔は、私もあなたと同じく季節の変わり目によく喉を痛めました。


私は、半年前から喘息を発症しましたので冬場とかはマスクをして寝た方が良いんですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬はマスクが必需品です。
のどがカラカラになると、そこの免疫力が落ち、病気にやられます。
潤いが必需です。

お礼日時:2017/06/13 19:33

確かにそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうかお体をお大事に。

お礼日時:2017/06/13 19:59

マスクはつけて寝ると寝返りで外れたりするので。

加湿器などおくといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加湿器ですか。

お礼日時:2017/06/14 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!