右の首筋に固く大きな(500円玉サイズのビー玉みたいな形)シコリのようなものが3日前くらいから出来てます。触ると痛く、なにもしてなくても重だるいようなモヤモヤ感があります。

シコリが出来てからか、右腕全体が動かしにくくなったような気がします。物を掴もうとしても手に力が入らず、落とすことが多くなりました。

あと、右の脇だけ以上に汗をかくようになりました。

今日夕方に病院に行こうと思っているのですが、これはなにか病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ガングリオンではないでしょうか?


体内の脂肪の塊ができてしまっているのではないかと思います。
同じような症状になったことがありますが、早めに皮膚科の受診をお勧めします。
注射器のようなもので取ってもらい、治りました。
早く治ると良いですね。
    • good
    • 0
  • 【写真つき】ガングリオンの基礎知識〜原因・症状・治療法

    ガングリオンとはどんな病気か  皮膚よりも深いところから発生したゼリー状の内容物が入った袋で、腱鞘(けんしょう)(腱を包むさや)や関節包(かんせつほう)(関節を包む袋)と連続あるいは近接しています。  関節包や腱鞘の変性により発生します。 症状の現れ方  関節の周辺に、米粒大からピンポン玉くらいまでの隆起したしこりができます。通常、皮膚の表面には変化はなく、しこりは皮膚の下に触れます(図89)。手首にできることが多く、不快感がありますが、多くの場合痛みはありません。ただし、神経が圧迫されると痛みが出ることもあります。 検査と診断  針を刺して内容を吸引し、内容物が黄色のゼリー状であれば診断できます。 治...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報