プロが教えるわが家の防犯対策術!

人工透析と右下肢不自由障害を持っている55歳男性失業者ですが、転職先が見つからずに窮地に追い込まれています。
様々な方法を考えてますがとにかく時間がかかります。もっと即決に決まる転職方法があればご享受の程をよろしくお願いしまし。

A 回答 (5件)

ハローワークです。

    • good
    • 0

求職活動の実績を証明することが可能であれば、生活保護の申請をされてはどうでしょうか?


不採用通知を何枚か持参し、一生懸命活動をしているが決まらないと主張するのです。
にっちもさっちもいかなくなる前に、どうか行政に繋がって下さい。
    • good
    • 1

こういったところを探してみては如何でしょう?



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 1

ハローワーク障害者コーナー行きましたか?


大企業は障害者枠がありますからそれを狙いましょう。
55歳まで仕事をしてたんですからかなり精通した分野があるのでしょう。そこをアピールすることです。大企業としては、枠があるんだし、その中で役立ってくれれば大いにメリットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
障害者の相談コーナーにもう何度か通いますが見つからないですので悩みです。
でも諦めずに前向きに進めて行きたいと思います。
ご享受ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 07:06

ネットで検索、履歴書入力、企業が紹介される、みたいなので、近所を探しましたよ。


職安にも同じの出てました。何が出来るのかよく見極めて、透析時間確保しながら無理しないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても暖かいメッセージを頂き感謝します。
ご享受の様に前向きに考えて行きたいと思いました。

お礼日時:2017/06/14 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!