アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答求みます!

今、高校1年生なんですけど
このまえかえってきたテストの点がひどくて、学年でしたから2番目でした。。
バカ校なので尚更やばいです。

でもバイトしたいので塾に通う気もないし、そんなお金もありません。

前に家庭教師をやっていたのですが、
その方は東大なんですけど、些細なことでもめて、私が一方的に酷い当たり方して、しまいには辞めさせました。

でも彼のTwitterはしってます。
前のアカウントで繋がってました。
ネットとかで知り合った人だと危ないですよね??
母親いわく家庭教師の会社にはもう頼めなそうで、個人的に頼みたいのですが
Twitterフォローリクエスト送っていいと思いますか?
やめておいて他で探した方がいいですかね(;▽;)

もちろん彼には謝るつもりでいるのですが...

A 回答 (5件)

個人的に頼んで授業料は?塾より高いですけど。

格安でお願いしたとして東大生になんのメリットもないですが‥それならまず自分で勉強して、わからないところを学校の先生や友達に聞いたら無料ですよ。
    • 0

案外、自学自習でもなんとかなるかもしれません。

本を読んで頭を鍛える、勉強時間を少しずつ増やす、授業に徹底的に集中するなど、いろいろ方法はあると思います。
バカ校とおっしゃるなら、授業の内容は理解できるんじゃないでしょうか。まずは身近なところからやっていったらどうですか。
    • 0

とりあえずその方に謝って、相手がいいと言うなら頼んでもいいのではないでしょうか。

あとは自分で本を読んだり努力をした方がいいと思います。
    • 0

あのさぁ。

てっぺんから間違えておられません。
毎日学校に行ってなにをされてるのですか。
授業を受けてるのですよね。
その時、授業を聞いてますか。

授業は聞いてない寝ているとか、コミックを読んでいるというならば、元々お話になってません。
どんな優秀な家庭教師を貼り付けても、学校の授業時間以上の時間を取ることはできないでしょう。
アルバイトをしたいというならば、授業中は集中してないと。
それだけで学年ブービー賞からは逃げられると思います。

授業はきちんと聞いているが理解できない、しかし塾に行くのはやだ、家庭教師を頼むぜってレベルでしたら、開き直って「授業中は授業は聞かずに、自習だと思って、教科書などを読み込む時間にする」んですよ。

頭が良い人とか成績が良いひととか言われる人は、授業時間を有効活用してます。
仮に寝てしまってるとしたら、その時間を取り戻すのは結構大変です。
有効活用の中には「頭を休めるために寝る」も含まれますが、ちょっと置いておきましょう。
    • 0

高1になって、学期末テストがありますね。

下から2番目だったのは、中間テストかな?

問題は、東大生とあなたは偏差値が違い過ぎるので、あなたに合った勉強のやり方が分りません。
その家庭教師にとっては散々だったでしょう。

もうバイトは諦めて、№1の方が言われる様に教師に相談して自分でやってください。
いくら底辺校でも、成績が悪ければ留年です。
あなたが中卒にならない為に、本気で頑張ってくださいね。
    • 0