電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!goo、集団的自衛権は必要なのか?待っていたら!先に日本が、攻撃受けて国民が死にます、憲法を変えて先に攻撃出来ないですか?教えて!goo

A 回答 (3件)

先に攻撃しようが戦争して負けるのは


中国とロシア
アメリカは核戦争になりそうな相手とは
日本のために戦争などしません
北朝鮮はしてくれそうですが。
だから日本は核兵器を持たなければ
いけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 06:11

自由及び権利には責任及び義務が伴う


集団的自衛権も同じ
権利でもあり義務でもある

すべての戦争は自衛
憲法を変えずとも先制できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 06:10

集団的自衛権は、外国に宣戦布告できる権利とは違います。


憲法を変えて、国軍を持って、先に宣戦布告しても、
勝てる相手国(対等未満)は、今の時代どこにもありません。
日本は、原発を攻撃されたら、それで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!