アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門が閉じきらない感覚がして、ガスが漏れているような気がします。後ろの席の人が唐突に「最悪」といったり、ため息をついたり、紙をパタパタさせるような音がしてるので確実だと思います。現在鍼治療を行っていますが、一月に一度しか通えていません。どうすれば即効に防ぐことができるでしょうか。
また、以上のようなことをいうと、たまに「(漏れてるのは)気のせいだ」という意見を聞くことがあるのですが、その場合臭いはどこからきているのでしょうか?幻覚ということもあり得ますか?(私の場合は、多分そうではないと思いますが)

A 回答 (3件)

多めの水を浣腸してみればいいのではないでしょうか。

緩いのなら、漏れてくるはずです。
あと、お風呂では空気が漏れて上がってくるはずですが、どうでしょうか。

あとは、毛を剃って粘着包帯と防水フィルムで肛門にふたをして、違和感を感じるかどうかですね。普段よりお腹が張るようならいつも漏れているとかでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

お風呂では泡は上がってこないのです。それが不思議です…。
肛門にふた!考えもつかなかったです。フィルムが膨らんだら漏れているということでしょうか?
なんとかやってみようと思います。ありがとうございます!

肛門科に受診されてみては?

本当に閉じきれていないのか、気のせいなのか分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、病院でちゃんと見てもらった方がいいかもしれませんね…。
ありがとうございます!

おしりの筋肉が落ちてきていませんか?

お尻の筋肉 肛門の筋肉のトレーニングして見たらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…。ありがとうございます!やってみます!