プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の大人の男が高校3年生の18歳の少女と同棲していたら少女の方が完全同意していても捕まるんですか?
親の許可なしの場合はやはり捕まるんですか?でもたいていの親は未成年の娘が大人の男と同棲するのなんて許可しませんよね。

A 回答 (7件)

諦めましょう

• 0

未成年だと被保護者ですからね。

• 0

大阪府青少年健全育成条例

第三条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
一 青少年 十八歳未満の者(婚姻により成年に達したものとみなされる者を除く。)をいう。

第三十六条 何人も、保護者の委託を受け、又は承諾を得た場合その他の正当な理由がある場合を除き、第二十五条各号に掲げる者の区分に応じ、当該各号に定める時間に当該青少年をその住所若しくは居所から連れ出し、又はその住所若しくは居所以外の場所に同伴し、若しくはとどめてはならない。

大阪府の場合は上記の通りだそうです。
    • 0

本人同士に、結婚の意思があれば、逮捕は、難しいと、思います。

なにせ、女子は、16歳以上なら、親の同意が無くても、結婚できます。
まして、18歳なら、分別も有り、誘拐されたので無ければ、正当な、行為でしょう。
    • 0

少女の親が、もし家出として捜索願を出せば、少女が家に帰宅すれば警察へ出頭して事情を説明しないといけないのでは?もし喧嘩などの後などで、彼女がいやいやそこにいたとか言ってしまうと、逮捕されることもあるんじゃないかな。

• 0

18歳なら親の同意がなくても結婚できます。

同棲も同意していればOKでしょう。
    • 0

捕まるの意味がわからんけど家出?

家出人として捜索願が出てれば別件で捕まれば連れ戻される可能性はある。

親が猛反対していても、内縁状態なので、現実(あなた方の正当な生活が育まれているのであれば)は、微妙なところです。

婚姻してれば、法立上は成人と変わらない扱いだと思うけど、未成年では、問題は、同意書ですよね。公文書偽造罪とかあるので注意。
    • 0