プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードで10万越える利用をしたら何回まで分割にしますか!?

8月までに支払う分ですが、来月のホテルバイキングで着る服やらバッグ、靴などをネットで買い揃えたりする事情などがあったため、一括で払うならボーナスもらって速攻で支払えば何とか10万は支払えますが、万が一を考えておこうとおもっています。

質問者からの補足コメント

  • 後、美容室代と新しい財布を買うのもこの段階で考えていましたが、それは今月の28日以降にします。

    ちなみに、私の勘違いで支払い期限日は8月ではなく来月の27日です。

      補足日時:2017/06/15 20:37

A 回答 (11件中1~10件)

手数料掛かるので、どうにかする。


というか、計画的に使えば問題ガール
    • good
    • 1

他の方も仰っておりますが、分割払いや無駄な利息、手数料は出来る限り裂けたほうが無難です。

また、レンタルや中古品で回せるのならそれもありです。

くれぐれもリボだけはご法度です。
人生がリアルに狂い始めて、崩壊しますから。。。

因みに自分も数十万円までは基本、翌月1回払いです。
    • good
    • 2

ボーナスが減るのも寂しいので翌月1回ばらいとして、決めた金額まで達したら極力買い物はしません。

欲求のまま買い物を続けていたら貯金が出来ません。計画的なお金の使い方を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回は職場の親睦会でホテルバイキングが決まっているので、ドレスコードの関係で一式を用意しなければいけなかったのでしょうがないと思っていますが、今回のようなやむを得ないかぎりは気をつけて使うことにします。

お礼日時:2017/06/17 15:00

迷わず一回払いですね。


クレジットカードで分割にすることはありません。

利子がかかりますし、それ以上に支払管理が複雑になり、月々の家計収支が分かり難くなるのが一番いやですね。
    • good
    • 3

数十万円ぐらいなら、1回。

基本的に限度額までは1回ですね。限度額いっぱいまで使ったなら破産する場合もありますので要注意
2回までは手数料が発生しませんが、購入時に2回払いにする必用があります。
3回以上は手数料が発生します。購入後に3回以上の分割に出来ます。

すでに購入しているなら、1回か3回以上の分割しか選択肢はありませんね。
1回で支払うことが出来ないなら、3回ぐらいにしている方が、まだ手数料が少ないです。

人は、嘘をつくことがあるが、機械は嘘をつかない。
人はミスをすることがあるが、機械は基本的にミスしないが、誤作動なりをすることがある
だから、機械の方が信頼性は高かったりします。複雑なことになると、機械より人の方が信頼性が高いんですけどね。
私は、銀行の窓口にしろATMにしろ人も機械も信用しない。それが、お互いのため。もちろん、カード会社の人でも、金を扱うことになると信用しない。
    • good
    • 1

カードは利用限度額まで一括払いが当たり前ですが(個人の意見です)。


ただし引落し元口座の残額には注意。
    • good
    • 0

こんにちは。


どうしても分けるなら2回までですね。
でもできるなら一回で支払ってしまった方が良い。
万が一を考えて・・と言いますが、借金を背負っていると、結局その分は所持金から「無い」ものとしておかねばならず、結局「万が一」のときに窮屈になってしまいます。それに考えてみてください。最初のクレジット分割払い中に「万が一」が起こったとして、その時に所持金が足りなかったら、またどこかから借りることになりますよね?そうすると借金がさらに増えます。が、最初のクレジットの負債がなければ、借りるにしてもずっと気が楽になりますよ。要は「万が一」が起こったときにどうするか考えた方がずっとお得ってことです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は残額の管理もあまりできる方ではないので、給料やボーナスをもらったらすぐにお金をおろして必ずカード会社の窓口で支払います。

一番信用できるのが窓口だと思うからです。

窓口だと人の目を見ながらしっかりと確認できるから、嘘がつけないはずです。

お礼日時:2017/06/15 20:43

ボーナス一回払いにしましょう


万が一の時はその時考えましょう
    • good
    • 1

私は年金生活者貧乏で金利が払えないので一回払いです

    • good
    • 1

ちゃんと見通しをたててお金は使用しているので分割にはしない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!