アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってから友達って出来るのでしょうか?また、どういう場でできますか?

A 回答 (7件)

会社で出会ってからの友達、趣味の釣りで出会ってからの友達がいますね。

    • good
    • 0

学生の頃は、社会的に見れば右も左も分からない状態で、方向性は決まっていても先が見えない状態でしょ。



これが社会人になると、自分の置かれている状況が理解できて、この先どのような人生の可能性があるのかも見えてきます。
当然、自分の性格や感性や考え方なども自覚してのことです。

こうなると、周囲の人の考え方なども理解できるようになります。
遊んで楽しい、面白い、だけではないのですね。

そのなかで、自分の生き方と波長が合う人と出会えれば、すぐに友達になれますよ。
職場とか、趣味のサークルとか、スキルアップの教室とか様々な場所にチャンスはあります。
    • good
    • 0

セフレ

    • good
    • 1

社会人になってから20年以上なので


今、よく遊ぶ友達は趣味で知り合った社会人になってからの友達です。
※趣味=テニス です^^
    • good
    • 0

趣味の集まりで知り合いました。

(たくさん)
    • good
    • 0

無理だね。

「この洗剤が凄いんだって、使ってみてよ。オススメ。」←利害関係しかない。でもそれは社会人になってからとか関係ない。いつでもそう、友達なんてそんなもん。漫画やドラマの見過ぎ。
    • good
    • 2

30年来の親友は社会人になってから、職場で知り合いました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!