プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅茶に、レモンを浮かべて飲む時、どのくらいの厚さ、どのくらいの大きさで切って、入れれば、丁度良いでしょうか。

レモンは、本物の黄色いレモンの事です。
紅茶は、ティーバック紅茶です。

カップの大きさに対しても、適正なレモンの大きさも変わると思います。
カップの大きさもお書きください。

A 回答 (3件)

レモンティーを飲むときに、レモンは先に入れておき、紅茶を注いだら取り出します。


ティーバッグ(Tバックではない)で淹れるなら、ティーバッグとレモンは一緒に入れておいてお湯を注ぎ、レモンを取り出します。
レモンの厚さは3mm程度にしています。
一般的なティーカップの大きさです、マグほど大きくなく、デミタスほど小さくもなく。

味でも香りでも強くしすぎると、却って不味くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3mmが適正なのですね。

それより大きめに切って入れて失敗したのは私でした。

お礼日時:2017/06/17 09:45

流行っている喫茶店の人に聞けば、サンキストの黄色レモンなら20枚(輪)切りの1枚だそうです。

それ以上でも以下でも、紅茶の上品な香りがレモンに消されてしまうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目安参考になりました。

お礼日時:2017/06/17 09:43

3mm。


カップの大きさは関係ないでしょう。
防腐剤をかけてある場合が多いので食器洗い洗剤で洗った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重に切らないといけませんね。

お礼日時:2017/06/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!