アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の時に死ぬ程勉強し、偏差値を40台から75まで上げ、念願の公立高校に入学する事ができました。私の高校は校則がとても緩いので、入学を機にピアスを開け、10kg痩せ、メイク(ナチュラル)も覚えました。
今までしてみたかった事ですし、ただの自己満足なのですが、中学の人にとても馬鹿にされます。「デビューしちゃった?笑」とか「地味だったくせに」「飢えてる」「恥ずかしくないの?」とか言われました。
確かに勉強に没頭していた頃は地味でしたが
偏差値50もない高校に落ちた人に言われたくない…私は「高校デビュー」の部類に入るのですか?また、そういう人は見ていて恥ずかしいとか 粋がっているとか思いますか?

A 回答 (7件)

No.5の2回目です。


>コメントしていただき大変嬉しいのですが、私の質問の趣旨は勉強ではありません
あなたを評価するのは他人です。
「偏差値50もない高校に落ちた人」の心理を読むと、「あれだけ一生懸命勉強して
良い高校に入ったのにピアスを開け、痩せて、メイクもするようになった。燃え尽き
たのね」 ・・・でしょうね。

他人は自分と比較しあなたを評価します。 あなたの事情はわからず評価・批判するので
あなたが自分に自信があるなら気にしないでいいのです。
人は自分より下の人はバカにしたがる。自分より優れた人には嫌みを言いたがる。
そういう人達を気にしていたら楽しくないです。
文面に心理状態がでています。
死ぬ程勉強し念願の公立高校に入学する事ができた。他人の批判はねたみやっかみです。
入学後にピアスを開け、10kg痩せ、メイクもするようになったのが燃え尽きたと思われ
たのでしょう。高校生活を勉強や部活を有意義に過ごし次のステップも頑張る。
他人の言葉に左右されず、自分の人生を信じましょう。
    • good
    • 1

高校デビューかと聞かれれば高校デビューです。



でも粋がってるのかと言われれば違うと思いますし、高校デビューは恥ずかしいことではないですよ。

逆に高校デビューができないような抑圧された環境にある人の方が不幸でしょう。
もっと言うと義務教育中にデビューしちゃったと思えてる人ほど愚かで悲しい人だと思います。
    • good
    • 2

>偏差値50もない高校に落ちた人に言われたくない


文面を見ると自分の欠点もみえているようです。
人間死ぬまで勉強です。
あなたを批判する人は「高校入試が目標じゃあ無いでしょう」
と警鐘を鳴らしているのかも。 次は大学入試ですね。
次々と目標を持って頑張ってください。
「偏差値50もない高校に落ちた人」は反省し大学入試に向かって
次の目標のスタートを切っていると思います。
最後に勝つのは努力を続けている人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コメントしていただき大変嬉しいのですが、私の質問の趣旨は勉強ではありません。偏差値の高い学校に進学したのは、ある理由からなので、大学に行くつもりはありません。(姉の代わりに家の商売を継ぎます)
高校入ってすぐ、遊んでいるという印象を持たれたのかもしれませんね。これからも勉強を続けていきたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/19 17:55

高校デビューですね、それも本当にかなり恥ずかしい奴です。


偏差値50もない高校に落ちた人から見ても、貴方は愚か者です。
将来のために、恥を知る方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。デビューが恥ずかしいのは分かりました。しかし、愚か者と言われるほどですか(^◇^;)笑??自分のした事を恥じる事の方がよっぽど恥ずかしいと思うので、堂々としていようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/19 17:59

気にすることないです。



いつまでもスッピンでいるのも変だし、ナチュラルメイクをしている高校生は可愛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。優しいお言葉をありがとうございますm(_ _)m決して派手なわけではなく、自分でも本当に一般的な高校生だと思います^ ^;)

お礼日時:2017/06/19 18:00

あなたの努力の結果でしょ。


気にしちゃダメ。
恥ずかしいとか 粋がっているとか思う方が恥ずかしい。
まあ思うのは自由にしても、公然と言い放つのは自分の価値を下げる事だと思います。
    • good
    • 1

すこしだけ(自分でそうかもと思ってる分だけ)思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!