プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今週6でバイトをしています。
個人飲食店なのですが人が全く足りていません。
私は2年ほどいるのですが今週5で1人でボールを回しています
週3でお昼から夜の通しをしています
日曜のお昼が人がいなくなってしまうので断ったところ、何故かとずっと聞かれて理由を事細かく話せと怒られてしまい…
平日の昼も基本断っています
私の勝手な言い分ですが正直辞めることを考えています。
だからもうなるべくシフトを増やしたくないです。頼りにされても困るので(固定シフトなので…)
私はバイトなのに断る権利もないのか、断ったら理由をずっとマスターや社員に聞かれる(今は親が仕事で不在なため家の用事してるんですよって伝えてます…それでも苦い顔をされました)
社員でもないのに…と思ってしまうからです
土曜も通しだったのですが他の子を入れたいから3時〜6時だけにしてくれって言われたので、その間だけの時間なら休みにしてほしい。とかお昼は入らないとワガママを言っている私も悪いのかもしれません…
でも、バイトなのだからシフトを言う権利はあるのではと私は思っています
辞めるとマスターに伝えたいです。
日曜のお昼妥協して入るべきか、入らないと通して良いのか…?
辞めると伝えても止められるのはわかっています。
なんと伝えたら良いでしょうか…?
アドバイスお願いします涙

A 回答 (5件)

追記・・・仮に あなたが今日 明日中に死んだとしても 会社は やって行けるのです・・

其処を理解しよう・・・
    • 0

辞めるとき止められたらどうしたらいいでしょうか?」←退職するまでは 会社側は「辞めるな」と 言う・・

あなたが 辞めようと 辞めまいと 会社に負担は掛からない・・・

あなたが困るから「辞めるな」と 言うだけ・・

あなたの信念が どのくらいか?・・に 拠って 退職出来るか 出来ないか・・だけ・・
.
    • 0

仕事を辞めるのは、いきなりはダメです。

通常は、1ヶ月前とか、2週間前とかに言わないといけません。
いきなり、今日限りで辞めますとかはよほどの理由がない限りはダメですね。
締め日があると思うので、今月いっぱいで辞めさせてくださいとか
言えばいいと思います。

http://gazashi1.com/cannot-retire-bite-4204

こちらのサイトをご覧になってください。
    • 0

バイトって本来は補助的な業務のはずなんですけどね

なのでバイトってのは本来は自分のやりたい時間だけ入ればいいはずなんですよ
経営者が安い人件費で儲けようとするからバイトの人が大変な思いをしなければいけなくなるんですよね
そういう所に入ってしまったあなたも悪いですよ。
なのでここで働いてもコキつかわれるだけなので嫌ならキッパリと辞めた方がいいかと。
飲食店はブラックが多いみたいですからね
時給200円の所とかもあるみたいだし、皿割ったら5000円弁償でバイト代からしょっぴかれたりあるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

辞めるとき止められたらどうしたら良いでしょうか?

足りているから雇用しないのだと思います・・

あなたが辞めたり 休んだりしても 何も支障は無い筈ですよ・・

どうぞ あなたの ご自由に・・・
    • 0
この回答へのお礼

辞めるとき止められたらどうしたらいいでしょうか?