電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンにワンセグチューナーを繋げるとテレビが見られますが、
巷に点在しているWi-Fiを利用すれば、チューナーをしなくても各局の
テレビを見ることは可能でしょうか。

A 回答 (4件)

テレビを見るにはテレビチューナが要ります


オンタイムで見るのはムリですが 見逃しを見るサイトを利用
http://tver.jp
ネットに接続できれば見られます。
それと有料サイトAmazon等では深夜アニメの配信をいている。
    • good
    • 0

>巷に点在しているWi-Fiを利用すれば、チューナーをしなくても各局の


>テレビを見ることは可能でしょうか。

 リアルタイムじゃ無理
地上波をネットで配信していないから

 ただ、グレーゾーン(極めてクロに近い)で、
地上波を配信しているサイトは、存在する
    • good
    • 1

日本では、テレビ放送は特殊な場合(大規模災害で、NHKが総合テレビと同時にネットで配信)を除いて、ネットでテレビ放送は配信されていません。

 これは法律によりできないと考えられたほうがよいです。

なお、イギリスのBBCなどは、ネットですべてのチャンネルのテレビ放送を流しており、パソコンでもスマホでもタブレットでも、自由に番組がライブで見えたり、過去放映された番組などをみることができます。(ただし、イギリス国外からは、見ることはできません)

日本のNHKも過去の番組の一部をネットで配信していますが、有料です。 BBCの場合は視聴料を支払っていれば誰でも見えます。(視聴料を支払わずとも見えますが、法律上は支払うこととなっています)
    • good
    • 0

いわゆる地上波と言う意味では、ならないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!