プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理の量が少なく、生理不順です。受診した方が良いですか??
自分は今高校生になったばかりで、この前生理が三ヶ月ぶりに来たのですが3〜4日で終わってしまいました。
中学生の時から生理も来たり来なかったり、当然量も少なかったです。
中学生3年の時は来てもほとんど3〜4日でおわっていました。

高校生になって3ヵ月来なく来たらまたしても量が少なくすぐ終わってしまいます。
成長時で不順にはなるとよく聞きますがあまりにも続くので大丈夫なのか気になります。

行くとしたら、どのような診察を付けますか?
どのタイミングで行ったらいいですか?

A 回答 (1件)

18歳までに受診はする方がいいとは思います。


高校生なら主に問診が中心です。
いつ生理が来たか、など聞かれます。
セックス経験も聞かれますが正直に答えましょう。
基礎体温を測れるなら1ヶ月以上は測ってから受診する方がいいとは思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!