プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムスターの赤ちゃん

ハムスターの赤ちゃんについてです。
先月7匹のハムスターが産まれました。
最近小屋から出てくるようになりました。
でもよく見てみると
ほとんどの子が
片手がない
両手が短い。先が丸くなっている
のがほとんどでした。
可愛いのには変わりはないんですが、笑

原因って分かる方いますか?
お父さんとお母さんは
ブルーサファイアとパールホワイトで
掛け合わせ大丈夫なやつです。
年齢も半年たってます。
インターネットで調べても
出てこなくて。

分かる方
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

奇形個体が沢山生まれてしまう、ということですか?


そうでしたら以下のことが考えられます。
メス親がストレスがたまっている状態で交尾をし、こをうんでしまった。です。
やはりストレスがたまっていると上手く子供達をお腹の中で育てる事が不得意になってしまいます。
あとは、、、偶然奇形個体が生まれてしまった。ですかね。
でも、凄く軽い感じの奇形なので何も心配する必要はないと思います!
あと、子を産んだ後の母ハムちゃんは体力が低下して居ますので栄養のあるミルワームなどをあげてください!
参考程度にお願いします!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間たったんで
親とゲージわけして
初めてまぢまぢとみたんですが
6匹中1匹だけ片手があって
残りの子は
両手が短いかほとんどありませんでした、。

ストレスが1番そぉかなって思います。
自分の家、一階にしかクーラーがなくて一階で子作りするちょっと前から飼育してたんですけど
親がとにかく声がでかい。
テレビの音もデカイ
携帯ゲームの音もでかい
朝っぱらから弟にデカイ声でワァーワァー言ってて。
静かにしてって言っても
でかいし
テレビの音とかちっちゃくしても
次の日にはでかくなってるし、。
掃除機とかは辞めてって言ったら辞めてくれたんですけど
まぢ
何回もブチ切れそうになりました、。
今回はこんな形になっちゃいましたが
ちゃんと歩けるし回し車も回すし
とにかく可愛いには変わりないんで!

今後
また繁殖させる時が来た時には
同じ事か起こらないように
気おつけます。

ありがとぉございました。m(_ _)m

お礼日時:2017/06/21 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!