プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島経済大学
大阪産業大学
大阪商業大学
この中で大学を選ぶとしたらどこにしますか?
理由も教えてください。

A 回答 (6件)

3つとも偏差値低すぎ。

もう少し頑張って、上のランクの大学に受かるように頑張ってください。
    • good
    • 0

実家から通えるのはどこ?


正直、アパート借りてまで行くような大学では無いと思いますが。
それとも、田舎で家から通える範囲には大学が一つも無い?
それなら、どうせ家を出るのだから、いっそのこと東京に行くというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

大商大かな。


学部とかによるけど。
理由は大阪桐蔭系列だし。

基本的にこのレベルだと就職援助とか、中退率が低い(学生生活サポートの手厚い)ところがいいと思うよ。
そういうのは偏差値低くてもあるし。



10年ぐらい前に東大阪大の福祉学科の大学生たちが女の子を巡って集団でトラブルになって、双方がヤクザを持ち出して暴行、仕返しに相手の学生グループを拉致して長時間監禁して暴行、●して山に埋める事件があったでしょ。
どういう大学生なんだと思ってたけど、事後報道聞いてると、どっちか言うと元々そういう子たちで、単に大学生は仮の姿って感じだった。いま大学は入り易いから下位の大学生ってそういう地元のヤンキーより悪いようなも結構いると思う。
単に働きたくないからってだけで大学生名乗ってるって言うかね。

中には3人に1人が中退するとか、就職後の過半数がフリーターとかって大学も多くあるし。
そういうところだと何の為に大学に行ったんだと言う事になる・・・
もちろん個人差もありますが、基本的には偏差値と中退率、卒業後の非正規率は強い相関があります....
有名大でも中退率は5%ぐらいありますし高校とは比較にならないぐらい高い。そして大学中退者の生涯年収は本人が思ってるよりずっと低いんですよ。
広島はマジで知らないです。
    • good
    • 1

かろうじて大産大・・・

    • good
    • 0

何処もやだ


全然知らない無名大学
    • good
    • 0

人の意見聞いて解決する?



自分で調べて、行きたいと思わなきゃ意味ないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています