プロが教えるわが家の防犯対策術!

五月人形 雛人形 
引っ越しの為家屋解体と同時に 処分してしまったらダメでしょうか?

A 回答 (3件)

解体家屋にゴミを残していくのは全く問題ないでしょうけど、


人形とかが出てきたら解体業者は気持ち悪いだろうね。

祟りとか、怨念とか気にしないのなら、
ちゃんと分別して、ゴミとして自治体の回収に出した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
やはり 節句の人形ですから きちんと供養しないとダメですね!ありがとうございます_(_^_)_

お礼日時:2017/06/22 23:36

処分するなら


売るか、人形供養に
出した方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人形供養してくるお寺探します。ありがとうございます_(_^_)_

お礼日時:2017/06/22 23:37

処分するなら供養したほうがいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!人形供養してくれるお寺探します!ありがとうございます_(_^_)_

お礼日時:2017/06/22 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!