アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追突事故の慰謝料について教えてください
四月に信号待ちで追突されて治療中でしたが、やっと仕事に復帰した途端に再び追突されてしまいました
2回とも100:0でしたが、2回目の事故の前日で1度目の保険会社とはやり取りが終了することになり、保障の詰めに入ります
私としては仕事をひと月休み、その後も週に2回は病院に行く為に休んだり早退したりで、丁度仕事も忙しい時期に重なったので会社への損害も認めて欲しいと思っています
初めての経験で知識がないので何方か詳しい方、私は相手の保険会社へどう交渉すればいいのか是非教えて頂きたいです
弁護士さんに頼んだ方がいいのでしょうか?
また その際費用なども不安です
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

弁護士を依頼するのが


間違いありませんよ

交通事故に強い弁護士をネットで探しましょう
すぐに、見つかります

大概は、相談無料
着手金無料
成功報酬です

始めに、事務手数料を
3万円程度請求する場合
がありますが、その程度

弁護士費用は
示談成立後、先方から
支払い入金されてから
ですから大丈夫です

相手の保険会社を相手に
素人が交渉するのは無理

慰謝料は、基準が3つに
分かれています
自賠責基準
任意保険基準
弁護士基準です
一番高額なのは
弁護士基準ですが
交渉を弁護士がしないと
支払いは、されません

弁護士費用は、事故直後
依頼しても、揉めてから
でも同じですから
早く依頼した方が特です

ご自身の保険に
弁護士特約があれば
費用の負担ありません

どちらにしても
依頼する事をオススメ
しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になりました
弁護士さんに頼めば間違い無いですね〜
手落ちも無いし 何より煩わしさがなくて安心できますね
ありがとうございますー

お礼日時:2017/06/19 12:40

災難でしたね。


身体の方は大丈夫ですかね。

1回目と2回目はまったく関連はありませんので、別の事故と考えましょう。

1回目の事故ですが、自賠責の範囲内であれば、治療費も休業損害も慰謝料も自賠責で賄われます。
その範囲を超えてしまうと相手の任意保険での対応になります。
あなた個人への賠償ですから会社への賠償はありません。
会社が相手に請求することはできますが。

これ以外に車の修理代が支払われます。

2回目の事故でケガはないのですかね。
ケガがあるようなら1回目と同じ流れになります。
ケガがないのなら車の修理代関係に限定されますね。

とにかく相手保険会社に書類を提出させて説明を受けましょう。
口頭では「言った言わない」になりやすいですから。

それなりの根拠を示して説明するでしょうが、説明に納得できなければ弁護士しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前回の事故の衝撃を10とすれば、今回は3くらいです
ですが 今回の事故で 前回の初期症状が出てしまいました
今はあちこち痛くて…
修理代、休業損害は相手の保険会社から出てます
相手の保険会社の説明を受けてから納得できなければ弁護士さんに相談してみようかと思いますが、言われるままにならないようにと 煩わしいなど考えて気が重いです
まずは先月からの休業損害請求を済ませます
2度目も要治療です
不手際のないようにしたいと思っています

ムチウチって完璧に治るのか、先々も悩まされるのかも不安なところです

ありがとうございますー!

お礼日時:2017/06/19 12:55

弁護士、弁護士って気安く言う人が多すぎますね。


弁護士の仕事って、本当のところは
<依頼者を説得し、妥当で公平な所で納得させる>事なんです。
相手から、通常以上のお金を取ってくるなどという権利は弁護士にはありません。
この点、完全に都市伝説になってますが、まさしく伝説に過ぎません。

>会社への損害も認めて欲しいと思っています

弁護士では無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
通常のお金ってあるんですね
相手の保険会社担当者が印象悪くて本当に はぁ〜って印象です
失礼致しました

お礼日時:2017/06/19 20:10

再事故に遭うまでの


・休業補償(早退は含まない)
・車の修理代

以上です。
    • good
    • 0

お怪我の具合は大丈夫でしょうか??



色々なご意見あると思います。
最初に皆様への返信を拝見させて頂きました。

会社への損害を真面目に考えているのなら、区や市民課での無料弁護士相談がいいと思います。
30分程ですが経験ある弁護士の場合、対処方法や期間などを説明してくれると思います。

次に普通は立て続け2回も起きません。
勿論、警察の事故処理は取っているとは思いますが、裁判になればその辺も聞かれるとは思います。
後続車に気づかせる為にブレーキの赤いライトを点滅させたとか。です。
ですが、取りあえず、ご自分の任意保険の会社、会社の任意保険の会社の担当者に聞いてみてもいいと思います。

それと、「交渉」とは言いますが・・
プロ保険担当者です。酸いも甘いも知っています。
100:0とはいえ、個人が戦う相手ではありません。

わたくし個人では過去に弁護士立てないで加害者側の保険屋と戦いましたが笑
いずれにせよ、弁護士さんなり裁判なりでも証拠集めが重要です。
また、弁護士さんは相談1時間=1万円。着手金=10、+実費、必要経費、成功報酬でしょう。

裁判なら140までなら小額訴訟と言う形で個人で出来ます。^^

会社の損害を考えての行動なら、箇条書きでの質問内容、今後の対応、会社側の損害賠償請求と、個人のケガの損害賠償請求と言う形で弁護士に相談するのがいいとは思います。
ですが、1時間は、あっという間に過ぎますので雑談はご法度です^^

頑張ってくださいね^^
あ、過去の経験から。
・ドラレコは前部、後部の2箇所必須。
・任意保険の弁護士特約は必須(年間数千円!のみ!)
・後部には、「後続車録画車輌」ステッカーを貼付
https://goo.gl/cDXLDD
などもいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
aminaiさんも事故に遭われたんですね
経験した方の同じ立ち位置でのアドバイスは特に有り難いです!
普通二度もおきないとのこと
ごもっともだと思います
ですが、不思議な事が起きてしまいまして…周りからもお祓いに行った方がいいと含軽蔑目線が痛い状況です
市役所の相談窓口は 違う内容の相談を受けるものと思っていました
先ずは電話してみます
身体は 痛みが治まるまで治療を始められないそうで…
ご心配頂きまして感謝です
相手の保険会社担当者は
初めから印象がよくなくて今回の連絡も語気が強くて早口で形だけのお詫びの言葉をまくし立てる?感じでした
私は気が弱い方なので どうしたものかと悩んでました
なので経験された方のお話が聞けて本当に良かったです
頑張らねば!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!