プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安障害について。

不安障害になった事がある方、なっている方、もしいらっしゃいましたら症状を教えてもらえませんか?
どんな時にどんな症状が出るのか、などです。

A 回答 (1件)

人によって様々だと思いますが、私の場合は1人で外出できますがマスク、伊達メガネで顔を隠さないとダメです。


人と目を合わせられない。目が合ってもすぐ逸らす。
疑心暗鬼になる。友人と連絡を断つ。LINEアプリを消去。
友人も含め顔見知りの人間と顔を合わせる(偶然出くわす)ことに異常な恐怖感を持つ。
自意識過剰、誰も自分の事なんか見ていないと分かっていても誰かの記憶に残ることを恐れる。
精神的にはこんな感じです。

身体的には他の精神疾患と共通すると思いますが、不眠、過眠、無気力などです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!