プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職届けについて質問です。
今週中に退職届けを出さなければならないのですが、うちの会社は社員専用ホームページから退職届けをダウンロード、印刷し各項目に記入して出すことになっています。
「退職理由」という欄があり、ネットで調べると「余計なことは書かず、一身上の都合と書いた方が良い」とありますが一身上の都合と書いた方がいいのは退職届けをまっさらな紙に自分で書く場合であって、会社で決められたフォーマットがある場合には実際に辞める理由を書かなければならないのでしょうか?
それとも退職理由の欄があっても「一身上の都合」で良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのような様式でも基本は「一身上の都合」でOKですよ。

    • good
    • 1

どうせやめるなら余計なことだけ書くってのも


いいんじゃないですか。
それを他にもっていくことを考えると、
どういうことを書けばよいか
一身上の都合でないのなら、
考えるべきでしょうね。
金額に直すと結構大きな話になると思いますよ。
    • good
    • 0

「一身上の都合」で良い。


辞める奴をどうこうするほど暇な企業は無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!