アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝メモリの売却先の交渉相手の件です。

日米韓の連合とのことですが、なぜ韓国の同業者のSKが入っているの?

何やら資金を貸し出す形での参画のようですが、お金を出すだけなら金融機関でもどこでもいいわけで、それがなぜ韓国で、同業なの?
国(通産)としても中国・韓国への売却先は警戒していたはずですよね?

A 回答 (3件)

当初考えていた日米連合では参加企業が少なく、必要な金が集まる見込みがなくなったので、唯一必要額を出せるSKハイニックスをやむなく入れたもの。

 日本の企業や金融機関で必要な金額を融資できるところがあれば、もちろんSKハイニックスを入れるようなことは無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

日本の企業で出資する企業がいなかったのですか!
魅力がないのか、余裕がないのか、、、、

結局 韓国の企業に泣きついた、、、ということなんですね。

そういうことなんですね。
残念ですが、仕方ないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 20:09

金が足りてないからです。

    • good
    • 0

売却先ではなく、資金提供企業です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で? なぜ 入っているの?

お礼日時:2017/06/21 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!