アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の生理は普段はきっちり5日、初日最終日が少なくその間が多いという感じです。周期は30日ぴったりでした。量はタンポン使用でピークはだいたい1日4本使用しています。

先月、生理が3日で終わりました。タンポンいらないぐらいの少なさでした。周期でいったら23日目に生理が来て今回は初日から量が多く感じます。

生理が崩れたのが初めてなので不安です。
特に生理痛が重いとかはありませんが前回生理から今回まで下痢や腹痛、腰痛などがずっとありました。排尿痛なども。

これって病院行った方がいいのでしょうか?今回の生理を終えて次の生理が来るまで待ってみようかなとも思いますが‥
よくある事なのかな、とも考えてます。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

よくあるようでは困りますが、たまになら心配ないと思いますよ。

来月も様子がおかしかったら、婦人科で相談するとよいと思います。
このところ気温が上がったリ下がったりで、疲れがたまっているのだと思います。
いわゆる身体的なストレスです。
なるべくゆったりと過ごすようにして、気候が安定すれば良くなると思います。

排尿痛については少し気になるので、泌尿器科で診てもらってください。
尿検査だけで色々分かります。
    • 0

年に1回くらい生理が飛んでも正常範囲です。

今回は体調不良も重なっていますから、ホルモンバランスが乱れたのかも知れません。
しばらくは様子を見ることです。
そして、生理の心配があるなら、基礎体温は測っておきましょう。
体調などもメモしておけば、生理のズレさえ想定内にできますよ。
    • 1