アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉がやられた、
今日目を覚ました時喉が痛かったです。
ただ、いつもと違うのが左側の喉だけが痛いのです。
熱、咳、くしゃみ、頭痛、は、ありません
ただ、仰向けになって唾を飲むとかなり痛いです
なんなんでしょうか?
喉痛い、と親に言っても病院は無理そうなので、どうやって直すのが1番いいですか?

A 回答 (3件)

いや、いや


扁桃腺が腫れてるから
病院に行かなきゃダメ
だよね
    • good
    • 1

最近私ものどが痛かったので気持ちがわかります。


参考になるかどうかわかりませんが、私の治し方を書き込みしておきます。

①生姜ハチミツ湯をのむ
②ピックスというのど飴を舐める
③ぺラックT錠という市販薬を服用する
④喉に不快感が現れたらイソジンなどでうがい
⑤マスク着用
⑥みぞれ鍋をたべて、身体を温める


これらを行い、病院にいかず治しました。
特に③④⑥が効いたようです。

とにかく温かくすることと無理をしないことです。
夏風邪は治りにくいので気をつけてくださいね。


御大事に
    • good
    • 0

ぬるま湯でうがいしてみてはいかがですか?



朝御飯食べた後も痛みが治らないなら、病院行った方が良さそうですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!