アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春に、桃谷高校の通信制に入学したいのですが、
去年、高校1年の2学期頃に退学をしたので単位が無い状態です。

その為、新入学になると聞いたのですが、その場合、選抜方法は、受験する中学生と同じ扱いになるのでしょうか?
桃谷高校のサイトには、選抜方法は、書類と面接によって選考と書いてあるのですが、それは新入学の人にも当てはまるのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

そうです。


桃谷高校はいわゆる学力試験での入試はではなく、新入学も編入も転学もすべて書類と面接で入学が決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!
定時制は、筆記試験はあるのですか??

お礼日時:2017/06/23 11:22

>定時制は、筆記試験はあるのですか??


桃谷の定時制(多部制)なら学力試験があります。
新入学の試験問題はHPに掲載されています。
http://www.osaka-c.ed.jp/momodani/TABUSEI12/nyug …

通信制は最後の砦なのですよ。
ですから社会的に問題を抱えていない限り、年齢を問わず誰でも受け入れるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます!!
すごく助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/06/23 11:41

>受験する中学生と同じ扱いになるのでしょうか?


そうでっせ!
>それは新入学の人にも当てはまるのでしょうか?
そうでっせ!
あんさんの場合、中途退学やよって「中卒」と一緒!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
助かりました!!!

お礼日時:2017/06/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!