電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です

悩みがあります。

それは・・・
泳げないことです

6年生の時は、苦しかったけど頑張って25mクロールで泳ぎました

だけど今は、泳げません
ちょっと気を抜いていたからかも知れませんが.

でも一昨日はギリギリ泳げました!

YouTubeとか見て、泳ぎ方を見ましたが自分の泳ぎ方と違うな~と思いました。

それを実践しよーと思ってもなかなかできません。。

例えば息継ぎ!

なんかコツとかありませんか‍?‍?

A 回答 (2件)


https://www.youtube.com/watch?v=k2-hNbxrpYE

これだと水中の様子がわかりやすいとおもいます。

バタバタさせないで すい~ すい~ 楽に上半身だけで泳いでみましょう
上半身が安定したら、バタバタもプラスして推進力を上乗せしましょう
    • good
    • 0

もうあなたは自己解決できてます!



そうです
youtubeで動画をみて、フォームをいめーじします
布団の上で練習なさってもいいですね

そしてプールで実戦です。
・・できれば短期間 水泳のジムに通ってみるのもいいと思いますよ
 市営屋内プールのような場所もあるでしょう

一回200~300円くらいで利用できますし、おすすめですよ。

おちついて、一つ一つの動作を確認しながら泳いでみることです
息をすって とめる 

1・・2・・で水面に顔をつけたまま息を吐いて (6割くらい吐き4割のこす)
3 で呼吸(吸)

ここを焦らずゆっくりやりましょう
肺に空気がのこってれば沈みませんから
ゆっくり確認しながらおこなってみてください

そうすれば足を全力でばたばたさせ続けなくても
すい~すい~と軽いパタパタでも体は浮いて前に進みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!