dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

縄跳び25分を毎日するだけでも痩せますか?

A 回答 (4件)

痩せるでしょう。

でも、疲れるわりにそれほど痩せないでしょう。それに、あなたがかなり太っているなら、膝に負担がかかりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでのでぶじゃないので大丈夫です

お礼日時:2018/10/14 19:05

他の生活習慣(食事、運動など)が同じで縄跳びを新たに始めるなら、徐々に痩せる(=脂肪が落ちる)と思います。

ただし、縄跳びは使う筋肉が限られており、なかなか長時間続けられません。1分100mのペースでゆっくりジョギングを倍の時間やるのと効果は同じです。
 おおむね、体重45kgの人で月に1kgずつ脂肪が落ちる計算です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。今まで35分間やっていたのですが、ちょっと最近は時間をとるのが難しいので25分に減らします、、。体脂肪は増えると思いますがほかに体を使おうと思います

お礼日時:2018/10/14 19:05

「縄跳びをしている時間」ではなくて「実際に跳んでいる時間のトータル(休憩時間は含まない)」なら、痩せると思います。


ただ、だからといって食事を増やしたりしたら意味がありませんので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。食事量は減らそうと思ってます。

お礼日時:2018/10/14 19:03

過去に縄跳びダイエットしましたが痩せました!(o^^o)


その時は3分飛び続けて1分休憩を3、4回繰り返してたので25分も飛べばかなり効果あると思います!!
私は毎日なんてとんでも無くて週に2.3回だったので^^;(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!