プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おとといぐらいから歯が痛く
少し歯が欠けていて虫歯だと思い歯医者に行きました
その時は歯周病と言われ少しクスリをぬってもらいましたが
激痛がとまりません
左の上奥歯なのですが以前にも虫歯になり治療してもらい治ったのですが

いま同じ場所です
とくにめだった膿も出ていません
ただ激痛で左あたまがとにかく痛いです
歯も痛いです
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

セカンド・オピニオンで別の歯医者に診察してもらったら? 


治療が古いと根の方がいたんでる可能性もあるよ 
問題は、本当にその歯かな? レントゲン撮ると解かるらしいよ。
    • good
    • 0

レントゲン撮ってもらうといいですよ。

一度治ったつもりの虫歯も再発してレントゲン写真で気付くこともあります。左奥歯が痛いのなら取り敢えず左頬から鼻の横辺りに掛けて冷やすといいですよ!その当たり左顎の神経が通っているので冷やし続けることで一時的に痛みを和らげてくれると思います。それかロキソニン。とにかく早く別の歯医者に行ったほうがいいです。お大事に。
    • good
    • 0

もし、今の歯医者の治療に不安や不満を感じられているのであれば、早く別の歯医者さんを探したほうが良いですよ。


大切な歯を失わないためにも。もし、今治療してもらっている歯医者さんにセカンドオピニオンを受けたいと言って、嫌な顔をするような歯科医師であれば早く別の歯医者を探すべきです。

歯は知らない間に蝕まれていきます。
手遅れになる前に、大切な歯を守りましょう。

ご参考までにどうぞ
●日本初!360°院内が見える歯科予約サイト「歯医者view」
http://haisha-view.jp/

●日本最大の歯科予約サイト「epark歯科」
http://haisha-yoyaku.jp/

●歯科クチコミサイト「デンターネット」
http://www.denternet.jp/
    • good
    • 0

他の回答者さんが書いておられますが、転院はとてもじゃないがお勧め出来ません。

新たに歯科医院へ行ったとしても 同じ事の繰り返しになる可能性がかなり高いケースでしょう・・・・・セカンドオピニオンも さすがに無理でしょう(ーー;)
このケースでは、まだ診断がはっきりと付いていない・場所や原因がわからないと言う事です。歯の痛みと言うのは千差万別でして 原因が無くても痛む事もあるんです。虫歯や腫れなどの明らかな症状が無ければ、ありとあらゆる疾患の可能性があるんです。
例えば 上顎の臼歯部ならば 上顎洞・鼻の疾患の可能性もあり その場合は耳鼻科の領域です。鼻の痛みを歯の痛みと勘違いしてしまう人もかなり多いのです。
さらに 神経痛や頭痛の可能性もあり、そうなると内科の出番です。顎関節症であれば 口腔外科になりますし・・・・・きりがありません。

もしも明らかな原因が見当たらず、かなりの痛みが有り、しかも以前に同じ事が起こっていたとすれば・・・・あなたの年齢にもよりますが、特殊な歯周病である可能性も有り そうなると現在の歯医者さんが正しいと言う事になります。私も それを疑いますねぇ~
歯が欠けたのはおそらくは無関係で、噛み合わせが関係している歯周病の可能性が大きいと言えます。この場合は あまりだいそれた治療をしない事もあります。
一過性の症状として そのまま治ってしまう事も多いのです。特に 痛み出す前に浸みてきたとか、第一大臼歯(6番)が選択的に4本とも痛みやすくなったりします。
なにか処置をするとすれば 噛み合わせの負担を取るタロに 少し削って噛みあわなくしておく程度でしょう。

逆に 明らかな原因がある場合・・・・以前にどんな治療をしたのかがわからないと・・・・・神経を取った・保護した・あるいは手つかずか等々
これは 以前にかかっていた歯医者さんにしかわかりません。むやみに転院してしまっては 全てが一からやり直しになり、治療が難しくなってしまうのです。

とは言え 痛みが強いようですから、まずは歯科医院へ連絡して 今後の処置を仰いでください。鎮痛剤や 抗生物質等の処方が必要かもしれません。
今のあなたの状態がわかるのは 今通っている歯医者さんだけです。必要に応じて 他の科への紹介もされるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!