プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月一程度、当日休まれる女性(夜パートの方で50代後半)についてです。
女性パートの方は、うちの職場以外あと2つパートとしてかけもちをしています。
複数かけもちをしていて、大変なんでしょうけど、当日しかもギリギリになって欠勤の連絡をしてきます。

私はその女性パートの方と作業で一緒に組む日もあるのですが、休まれる度に休日出勤や一日通して職場にいなきゃいけないのが、辛いです。

女性パートの方は悪びれた様子もなく、お詫びの一言も言わないし、イラッときてしまいます。

女性パートの方は、悪気はないのでしょうか?
こういう態度は、他の職場でも出ると思いますか?

A 回答 (3件)

契約、勤務形態が許すなら、問題ではないでしょう。


むしろ、あなたがなぜ休日出勤を引き受けるのかがわかりません。
それが嫌ならお断りすればいいという話です。
引き受けることを決めたのがあなたならば、それはあなたの選択で、あなたの責任ということになりませんか?
    • good
    • 0

そこは会社に文句言いましょう。


その人が休む許可を出してるのは会社なのだから。
休日出勤も1日フルでいるのも会社がアナタに依頼してあなは承諾してるのでしたらナニも言えません。
アナタは普通にアナタの仕事をこなし定時になれば帰れば良いだけの話しですよね。
    • good
    • 2

雇う会社に問題があります。


当日に休みを許す理由は何故ですか?
悪気あるわけないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!