アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族と別居してます
しばらく連絡を取ってませんが
婚姻関係にある嫁さんの父親が病気で倒れたと一年ぐらい前に聞いてます

嫁さんは何も話したがりませんが
私個人で義父が存命しているか死んでいるか確認したいのですが
どうすればよろしいでしょうか

A 回答 (3件)

確認などしない。



便りが無いのは良い便り。
と昔から言いますので、何の連絡も無ければ、生きているとして対処すれば良いかと思います。

>>家族と別居してます

これって嫁さんと別居していると言う事??単身赴任??
    • good
    • 0

電話する。


家の表札を見る。
    • good
    • 0

以前お世話になった○○ですが□□(父親の名前)さんいらっしゃいますか?




と電話する。


父が出ればお元気ですか?と普通に話せば良いし父は何年前に…と言われればそうなんですか…知らずに申し訳ありませんでした。と切れば良いと思います。


アナタの名前で電話出来るのならそのまますれば良いと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!