電子書籍の厳選無料作品が豊富!

些細な質問です!
自宅で調理中、包丁で指先を2㍉ほど切り落とし治療して2週間でだいぶ傷が塞がったのですが、後少し肉が出来て薄皮が張るだけだなぁと言った調子です。
やはり医者の言ったように治りかけが切った後より地味に固いもので突っついたりして「ぎゃっ!」となる位痛いです。
その為絆創膏を貼っていますが、睡眠中と仕事中以外は外して指周りがかぶれないようしています。
睡眠中にもし体の何処かが痒くて掻いたりして指先を悪化させない為です。
ですが、やはり指先です。
位置は写真の通り、絆創膏を貼ってもすぐにふやけて取れてしまいます。
周りに貼って貰うまでもない状態なので困ってます。
自分で貼ると指先がモコモコ?になります。

「些細な質問です! 自宅で調理中、包丁で指」の質問画像

A 回答 (5件)

またあらま。


左利きでしたか。
それぢゃあ納得です。笑

それぢゃあ余計に不便なワケですね。

手汗かきやすかったら
指サックは天敵ですね。笑

ケガしてるとこに限って
当たったりしがちやから
気を付けて。


あとは頑張って気合いで
治して下さいませ。
(`・ω・´)b
    • good
    • 0

あらま。


ずーっと貼りっぱなしぢゃないのでしょう?
仕事中以外と睡眠中は外してるのにズル剥けたんですか?


当たった時の痛み防止のためだけなら少し厚めにガーゼで覆って指サック被せとくと少し休憩の時などの着脱が自在に出来ると思います。


あと1つ気になったのですが…

人差し指の爪
小さいんですね…





失礼しました。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手汗をかきやすい体質なので蒸れてずる向けちゃいました( ̄▽ ̄;)
ちょっと利き手ではない右手でかいたのでちっこくなりました(笑)

お礼日時:2017/06/25 21:39

一つの方法として、100均でも売っている「付け爪」を貼って保護してみては?。


爪が割れた時にも応用出来るので。
    • good
    • 0

爪側からキズを通って指紋側に向って1枚普通に貼る。



もう1枚を剥がれ防止用に
指に巻き付ける用に貼る。

そしたら剥がれない。

もちろん防水粘着性高いもの。


それか1枚貼った上から指サックを被せておく。


それか絆創膏貼って
もしくはガーゼなどあてて
テーピングを上から巻く。
テーピングは案外強いから
剥がれないし保護にも繋がります。

100均にも売ってます。


お大事に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縦に絆創膏貼り指に巻き付けるを五日間やっていたら指紋部分の皮が全てずる向けちゃって断念しています(苦笑)

お礼日時:2017/06/25 19:08

防水用、指先用、外傷が治癒するまで剥がれないタイプが売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/25 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!