アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週休1日でボーナスの賞与が2ヶ月以下の会社の経営者は労働者が稼いだお金を搾取している気がする。

週休1日と週休2日を比べると1ヶ月間で8時間×4日で32時間。それの半年で192時間。

時給1000円として19万2000円。

週休1日だと年間40万円分を会社じゃなくて社員の労働時間で稼ぎ出している。

会社は年2回合格2ヶ月分の40万円は社員が土曜日も働いて自然に発生するお金である。

よって週休1日の会社で賞与2ヶ月分を出さない会社は会社が労働者のお金を搾取していることになるのでブラック企業である。

だって、従業員が週休1日で普通に働いた対価なので何のボーナスでもなくただ給料に含める分を支払わずに賞与と名を変えてるだけである。

みなさん気付いてないのかな?

わーいボーナスだ。1ヶ月分だ。

おたくは週休2日?

いいえ、週休1日です。

じゃあ、1ヶ月分会社に搾取されてるね。





ってな感じ。みなさん気付いてます?

週休2日ボーナスなしはあり得る。ボーナス分を給料に含めているから。

でも週休1日ボーナスなしはあり得ない。

そうでしょ?

他の会社は週休2日の20日労働換算した賃金を提示してるのに、週休1日の時点で4日多く働いている。

それでボーナスなしはあり得ない。

だから求人情報を見るときは、週休2日か週休1日ボーナス2ヶ月分以下の求人は非表示に出来る選択項目がいる。

週休1日でボーナス2ヶ月分以下の会社の社長は従業員1人に付き年間40万円を搾取している。従業員が10人いたらそれだけ年間400万円が自分のポケットに入る。

だから週休1日+ボーナスなしは絶対に行ってはいけない搾取会社で、週休1日ボーナス1ヶ月分も払ってるようで実は自分の本来もらえるお金の半分を社長がポケットに入れてると思ったらいい。半額でも10時の会社で年間200万円。

なんで社長が金持ちか分かったでしょ。

従業員の本来働いた給料を払わずに、ボーナスで中抜きしてる。

異論ありますか?

A 回答 (3件)

まだお若いのですね!


今や一流企業もブラックと言われる時代となりましたね!
そもそも週休2日か当たり前の世代の方なのでしょうからまだ経験不足を前面に出しすぎて文面が意味不明なことになっていますよ^_^
私も昔は社長が全てのお金を吸い取って行く社長ばっかりと思う時期もありましたが!!!
さて、社長の仕事とはいったいなんなのかそこから考える必要があるんではないでしょうか??
そんな好き勝手にできるなら誰もが社長になりたいですしあなたもなりたいと思いませんか??何故あなたは不満ばかりで自分が社長にならないのですか??
ダラダラと会社の経費や会計や運用資金や銀行との付き合い方や取引先との付き合い方やを説明してもあなたには理解できないと思います!
また、あなたの計算では一生その金額と仮定されたものでしょうか??
どのような会社を経験してこられたかは存じませんが!!
会社が存続するためには1人月100万以上は稼いできてもらわないと会社的には赤字です!!
あなたは最低ランクの金額を会社に収めていますか??
まず何かを批判する前に己の愚かさと向き合って生きて行くことが必要だと思いますよ??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/26 15:34

時給1000円だったら,契約先から頂くお金って1時間で2000円ならカワイイ方でしょう。



 会社が支払う税金とか電気代とかいろいろまとめて計算しないとね。大企業だったら,1時間1万円もあるけど,いわゆるヒラ社員貰っている給料って20~30万円ってところじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/26 15:33

給料を遅延なく払う、ボーナスをちょっとだけで払うために、経営者がその日に食べるものまで犠牲にしている会社も多くあるんですよ。

コンビニのオーナなんて、従業員のお金を払うためになっているようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/26 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!