天使と悪魔選手権

40代の主婦です。リュウマチがあり薬を変えるのに産婦人科で子宮筋腫がないか検査してください!と先生に言われ婦人科で検査していただき検査の結果が子宮内膜症と卵巣が4cm腫れているとの検査検査でした。婦人科の先生がお子さんがいるのなら子宮の全摘と卵巣の摘出手術をとすすめられました。40代になると癌の確率が高くなりますとも言われました。子宮癌の検査は大丈夫だったのですがやはり全摘手術をした方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

取った方がいいのかわかりませんが、取った人から聞いた話ですが、その後二、三十年自律神経失調症、更年期障害の様な症状に悩まされ続けた様です。


リウマチなので、ひどければ関節の変形なので物を持てなくなるかも⁉︎なので日常生活がまともに出来なくなる可能性もありますよね。
難しい所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いまも少し更年期の症状がありこれ以上酷くなるのもとても辛いし子宮全摘もとても辛いです。別の産婦人科にも行ってみようと思います。

お礼日時:2017/06/26 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!