アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で手の指にガラスの破片が刺さり取ってもらって、今はかさぶたなんですけど
なんか指の感覚が鈍くて
触ると痺れるっていうか
鈍い感じがして気持ち悪いです。
妊婦のためレントゲンも撮れず、
痛くわないんですが
痺れてる感じがします
ガラスが刺さっただけでこんな感じになるんですかね?
また、傷が原因なだけかもしれないので傷が治るまでは様子を見たいと思いますが…第一関節から先が違和感があります
小指が傷が深くガーゼがされてるので手をちゃんと握れないので力が入らないのはあるんですけど、
いくらか浮腫だか腫れがみられます。

「交通事故で手の指にガラスの破片が刺さり取」の質問画像

A 回答 (2件)

うわ、大変だったね



違和感があるなら
その都度、医師に相談
した方が良いですよ

家で、じっと我慢する
必要はありませんよ

交通事故の場合は
通院歴から因果関係を
指摘されますから
出来る限り通院して
完治させた方が良いです

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

こんにちは。



病院で医師に診てもらい処置してもらったなら、
化膿などの二次的な不具合がない限り、傷が完全に癒えるまでは違和感がありますよ。

また、捻挫などは、治ってからもいわゆる『古傷が痛む』状態が続きます。
私は以前、足首を捻挫しています。
もう何年も前ですが、今のような多湿な気候や冬場などは、いまだに時々うずくように痛みます。
湿布や痛み止めの軟膏など、常備しなければならない生活です。

指は神経が繊細ですので、ガラスでそのような傷を負いますと、違和感が続くかもしれません。
ご不安でしたら直ぐに通院し、医師に状態を見てもらい、適切な処方箋薬を出してもらってくださいね。
決して、市販薬で済ませようと為さらないでください。
まず診察があり、その後、適切な処方というのが正しい順序だからです。

お大事に為さってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!