プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたがオススメするお酒の飲み方はなんですか?〇〇を〇〇で割るとか。
お酒の種類は問いませんので「これ結構イケるよ」的な飲み方があれば教えて下さい

A 回答 (7件)

夏場と冬場で違いますが、夏場は、焼酎ハイボール(略してチュウハイ)系ですね。



本格焼酎(麦とかイモとか種類があるやつ)と炭酸水(7.11の炭酸水がお勧め)。
梅酒に炭酸水(ウメッシュという市販品もありますが)
参考
http://iyec.omni7.jp/detail/4514603143102

アルコール焼酎(樹氷とか、味の無いやつ)とジンジャーエール(ウイルキンソンがお勧め)
アルコール焼酎(キンミヤ焼酎がお勧め、らしい)とホッピー(ビール味の元)。
ビールのようなもの、ビール味チュウハイ?、元祖第三のビール?です。
参考
http://www.hoppy-happy.com/info/index.html

キリが無いのでこのへんで。
    • good
    • 1

ロック

    • good
    • 1

焼酎のロックに、少しみりんかシロップを入れると甘くて飲みやすいですよ。


自分はお腹の為にちょっと溶けにくいけどオリゴ糖を入れてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

みりん‼考えた事もなかったです。やってみます

お礼日時:2017/06/28 17:34

全ての酒はストレートで舐めるように。


更にグレードアップして、酒にスプーン半分程度の水を入れて割り水として飲む、日本酒、ワイン、ウイスキー、ブランデー等を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

舐めるように(笑)なんか飲みながら吹き出しそうです

お礼日時:2017/06/28 17:37

ギネス(ビール)をウィルキンソンの辛口ジンジャエールで割る(1:1くらいの比率).

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

話を聞いただけだと泡だらけになりそうな気もするけど試してみたいです

お礼日時:2017/06/28 17:39

酎ハイと、言うじゃありませんか。


ハイは炭酸の意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。初めて知りました(笑)お店で売ってる缶チューハイはほぼほぼ買うことないです

お礼日時:2017/06/26 10:08

〇〇は、しょーちゅー、次の〇〇は、炭酸です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

炭酸水を買う習慣が無いので思いつきませんでした。試してみます

お礼日時:2017/06/26 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!