プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで代わって欲しいと頼まれた時、断っても大丈夫でしょうか?


私個人に来たわけではなく、LINEのグループにきたのです。
ちなみに私は今日休みの者です。
既に断ってしまったのですが、罪悪感があり「今からでも代わった方がいいのかな?」と思ってしまいます。

どうやら代わってほしい人は風邪をひいたらしいです。

A 回答 (4件)

休みの日だから用事があっても当たり前。


断られても仕方ないと思って連絡しているはずです。

なにも心配することはありませんよ。
    • good
    • 3

アルバイトだから


そこまで責任を感じる
必要ありませんよ

余裕無いシフトを組む
企業の責任です

ダメなら会社から
ヘルプを手配するべき
    • good
    • 1

急用なりで 自分が頼むときもあるから その人との親密さにもよるが 出来れば代わってあげたほうが良いよ


昔から 「情けは人の為ならず」という言葉もあるし・・・
    • good
    • 2

断ったなら、もう気にしないこと。


罪悪感あるってことは、代われるのに、代わらなかったってことかな?
お互い様って気持ちよく代われないときもあると思うよ。
次、大丈夫なとき気持ちよく代わってあげればいいんじゃないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています