プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像あり。とびびだと思うのですがどうでしょう?最初は虫さされでしたが水をふくんだ湿疹がひろがってきたのでドルマイシンぬって土日すごしました。

この虫さされのすぐそばに擦り傷をし、昨日までキズパワーパットをしてたら汁がはんぱなくでて、学校ではケアしてもらえないので日に日にそちらの傷もでかいとびひみたいになってます。キズパワーパットは水でしっかり洗ったあときちんと貼りましたが、すぐ近くに元祖とびひらしき虫さされ跡だったのでなんか心配でしたが、そのとおりになったっぽいです。

今日はすさまじく忙しく動けないのですが、なんか、治りかけてくれてるかんじもあり、様子を今日はみたいのですが、、、

「画像あり。とびびだと思うのですがどうでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• キズのほうの写真です。汁だれが本当にひどかったので、キズパワーパットやめて乾燥させてますが、じくじく。でもドルマイシンぬったらちょっとなおってきてはいますが治ってるのは傷だけで、周りに水泡が50個ぐらいできてます。

「画像あり。とびびだと思うのですがどうでし」の補足画像1

A 回答 (1件)

私は、伝染性膿痂疹ではないと思うけど、、、

私(の子供)だったら、ほぼ乾燥しているから、
なんやらマイシンの類を軽く塗っておく。
ステロイドは言っている物のほうが、
炎症は早く収まるかもしれませんが、
あれは、ベトベトNA-Sじゃなくて、
なんだったっけ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーに決めさせて下さい(^-^