アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のせいで男性社員がクビになりそうです。私19歳。相手49歳。おじさんがゼリーを食べていて、一口食べたら私に食べてみて!といってきました。
私は自分のあります。というと、いいから食べてみて!と言われ何ですか?ときくと
おれ、牛乳嫌いだから食べて!と言われ
受け取りました。嫌な顔して食べなかったら口はつけてないから!と言われ
それで食べてしまいました。

ちなみにゼリーは昆虫ゼリーやこんにゃくゼリーみたいなケースなので口を付けずにどう食べたのか不思議ですが考えないようにしました。

その人は悪気なく嫌いだから食べてーという友達のノリ?でいってきました。

後はコンビニでコーヒーを買っていて氷付きなんですがコーヒーは全部飲んで氷だけが残った状態の容器を渡され、氷食べるか?とこれも冗談でいってきました。
本当に悪気がなく冗談で言ってきましたが
私は気持ち悪いと思いました。
おじさんだし仲良くないし、、、

それと私に社長とアルバイトの人は愛人関係だよ?といわれ、は?そんなわけないでしょ。と言うと、見てわからないの?どう見てもそうじゃん。みんなに聞いてみ!とか勝手に決めつけてました。
私はむかついてアルバイトの人本人に聞いたらそんなわけない。と怒ってました。

もう1人男性社員の人は気をつけて。とか言われ、なぜ?ときくとあの人の目はやばい。
みんなの前ではいいこぶって、裏ではやばいから。俺は目を見たらわかる。前職では何十人もの社員をまとめてきたからわかるんだ。とか変なこと言われたりしました。

あと、ほかの女性社員が羽織ものを着ていると
エレベーターで会った時におじさんが
似合ってるね!といってきたみたいです。
一回だけならまだしもエレベーターで会うたんびに何回も似合ってる。かっこいいと
言われて気持ち悪いといってるのを聞きました。ズボンを履いてるとかっこいい!おれも同じの欲しい!と言われたりしていました。

また別の女性社員ですがこの方は
もう退職したんですが、そのおじさんは最近入社してきてこの女性社員とは1週間しかかかわりなかったのに、最近LINEで夜ご飯行こう!と誘ったみたいです。

なぜ辞めた人を誘う?1週間しかかかわりなかったのに?仕事の話をしたいのならその人に話しても関係ないじゃん?など意味不明なことばかりですが、こういうこともあったみたいです。


社長には、この内容全部話しましたが
多分社長はおじさんにゼリーを食べさせられたことと、愛人関係のことを話したと思います。

もうわたしが社長にチクったのがバレバレなんでその日は気まずかったし、
私とおじさんは同じ仕事をしていて、部屋で基本2人きりなんです。だからよく喋ってたんですが今日、向こうは話しかけてくれなくて
話してきてもそっけなかったです。
私も顔が見れなくて避けてしまってます。
相手もいつもこういう時は話しかけてくるのに話しかけてくれなかったり、、

私は堂々としとけばいいんですが
でも気まずいもんは気まずいです。

おじさんは人の悪口ばっか言っていて、
アルバイトの人はすぐに社長にチクるからあまり関わらんとき。気をつけなよ。とか言われました。なのでチクったりする人が嫌いみたいです。

明日からもまた気まずいのはつらいです。。
社長が怒ってあいつはクビにする!とか言ってましたがまだおじさんは仕事が残ってますし人手不足なのでクビになるのかはまだわかりませんが、今の私は早く辞めて欲しいと思ってます。気まずいので。

もうつらいです。。
私はアルバイトの人から聞いた、
羽織ものを会うたんびに褒めて来たり
辞めた人をご飯誘ったりしてるのを聞いて気持ち悪いと思ってしまい、喋るのも少し嫌悪感がありました。
なのでつらいです、、、
まあ、仕事柄2人きりなので全く喋らないということはないですがぎこちないだろうなと思うといやです。。


私はどうしたらいいんでしょうか?
話しかけよう!とおもいましたが
でも気まずくて話しかけれないし
顔を見れないし相手はどう思ってるんだろ?とふあんになります。

A 回答 (9件)

あ~………おじさん、前職で人間関係でしくじって、頑張ったら空回りしちゃった感が満載ですね(´д`|||)



とりあえず、挨拶だけして、当たらずさわらずしか無いですね。
    • good
    • 1

気まずいとか、気持ち悪いとかっていいながら、ゼリー食べるとか、あり得ないです。


服とかなんども褒められたら、「そうですか」とナマ返事して、あとは横向いていればいいんです。笑顔なんか見せる必要も、話す必要もないです。
きっぱりしないあなたも悪い。

職場では、仕事さえきっちりしていれば、あとは全部適当でいいです。
ムダなおしゃべりに付き合う必要なんかないです。

ましてや、社長にチクるほどその人のことがイヤなら、話しかける必要なし。
黙って仕事だけすればいい。
気まずいとか、そんなこと仕事に関係ないです。

あなたのやってることって、その人の前ではその人に迎合しておいて、陰では、社長にチクって窮地に追い込む。
その上さらに、一緒に仕事するときは、悪く思われたくないように、なんとか話しかける方法を探っている。
やってることが裏表あり過ぎです。

退職した女性にLINE送ったことなんか、あなたに何の関係もない。会社の業務にも関係ない。
そんなことまで、なんで社長にチクるんでしょうか?
自分がやってることのチグハグさに気づいたほうがいいですよ。

その人と気まずいのは、自分の行動の結果です。
甘んじて気まずさに耐えながら、仕事すべきです。
仕事以外のことに気を配らなくていいです。
    • good
    • 0

皆さんの回答見ていて、驚愕しました。


この程度の文章が理解しにくいって。。。。。。
普通にスルスルと読めましたが、もしかしたら中高年以上の方達は、世代の違いなどの影響で、この質問が読みにくいのですかねぇ。。。不思議ですね。
 しかも、仕事って、「人間関係込みの」ものですよね。機械みたいに割りきって仕事できる人間がいたとしたら、それはうらやましいですけど。。。。。

 そのおじさん、可哀相ですが、貴方にとっては迷惑ですよね? セクハラに近いものも感じますし、「見てたら分かる。」だけで片付けてしまう人が、人を動かして成功したとは考えにくいです。きちんとした人は、利益にもならない場合の人の悪口は言いませんでしょうし、言うにしても、それなりの確実な証拠があったうえで、言うでしょう。
 似合ってるよって、何回も何回も言われたら気持ち悪いですよねぇ。

 社長に言うのが普通だと思いますよ。
ただ、「早く辞めてほしい。」とおっしゃってる割に、「こっちから話してみようかなぁ。」と思ってしまう所に貴方の最大の弱さと残酷さがあります。
 ゼリーだって、ハッキリ断る方が相手の為です。ズルズルというがままにされていると、向こうは「気がある!」って思うのが当然ですよ。だって、普通おじさんの食べさしのゼリー食べます???????????????
 そして、気まずいのは分かりますが、「何とか話した方がよいのかな。」なんて思うと、また相手に歪曲されて、「構ってほしいから、チクったんだね。」なんて思われてしまいますよ。必要以上話さない事です。変な情と弱さが、逆に相手を深く傷つけるんですよ。はっきり、興味ない事を見せる勇気を持ちましょう!
 無視することはないです。普通に、接すれば良いのです。あんまり期待させると、ストーカーされますよ? 気をつけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に最近辛くて急いで書いたので文書がおかしいと思いますが、理解してくださってよかったです。
社長と女性社員にはなんでゼリー食べたの!?変な菌でもついたらどうするの。あの容器で口つけないで食べるとか無理だよ。など言われ、確かになんで食べたんだろうと後悔してました。
はっきり断れない性格なのでこういう結果になりました。
あれから、会話は減ったし私からは話しかけることをしていません。どうしても顔を見ると気持ち悪い。と感じます。

あと、後日わかったんですが社員が問い詰めたら、僕はそんなこと絶対にしないです!と嘘をついたみたい社長が本当にしてないんだな?証拠はあるけど。と言うと、したとおもいます。と答えたみたいです。その人は僕は記憶が薄れることがあるので。と言い訳していました。

あと、別の女性にご飯を誘った件ですが、ほかにも君はスタイルいいね。など送っていたみたいです

お礼日時:2017/06/29 18:52

長文で途中から意味が解らなくなりました。


話の区切りが解らない。
あなたが書きたいことを書くのではなく、他人に解ってもらえるように書くことが第一じゃないですか?
社会人としてはどうかな?子供っぽい書き方でいらっとします。
あと、 たんび 、、、 

どうしたらいいって?あなたが決めることです。
まあ私なら距離を取りますけれどもね。
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいんでしょうか?


 バリバリ働けない職場なら、サッサと転職するのが良いかと。
    • good
    • 0

おじさんの中であなたは同レベルだと思います。


で喋られ怖いと思ったのに過ぎません。 
喋られたくなければおじさんはお喋りなあなたに言わなければいいのです。
気まずくなりなんてね。
仕事をしてお金をもらうのではないのかな?
    • good
    • 0

会社って、仕事しに行くとこなんだけど

    • good
    • 1

あなた自身も つまらないけど


おじさんも ええ年してって思うし その会社の社長もアルバイトのチクリでクビにするなら 面接して採用しなきゃいいのに!見る目がないだけじゃないの?あなたも嫌なら
はっきり断らないと!
しっかりしてや!
    • good
    • 0

>私はどうしたらいいんでしょうか?



 もう少し、日本語を勉強して
キチンとした文章を書けるようにした方がいいでしょうね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!