プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ、ネットが繋がればいいので、無理やりにでもネットが繋がるようにしたいです。

設備状況は、1階にネット回線が来ていますが、そこから全ての階にwifiを飛ばしたい場合、

中継器やルーターを使い七階まで飛ばしたいのです。必要な物、必要な金額、を詳しく教えて頂け無   
いでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

各階にアクセスポイント(無線LANルータ)を設置するのが良いでしょう。


中継器は使用せず1階から7階まで有線LANを張って下さい。配線は1階から7階まで6本のLANを張る方法(できればこの方法が良い)と、1階から2階、2階から3階、3階から4階と7階までもっていく方法等があります。
費用は1階にHUB1台設置(5,000円)、2階から7階まで無線LANルータ6台設置(計36,000円)+LAN工事費(建物の構造次第で費用が変わります)になります。
    • good
    • 0

こんにちは。



↓に詳しく解説されていますよ(概ね正しいと思います)。

http://yasashikunet.com/wi-fi-2/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!