プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故か、6・7月になると肉まんが食べたくなるのは、私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

スルメが食べたくなります

    • good
    • 0

新婚の頃は、金欠病で給料日前は「豚まん(肉まん)」ばかり。

二人なのに二つ買う金なしなので、一つだけでそれを分け合って。そのうちにオーナの人が見かねて一つの値段で二つ包んでくれるように。高知いた2年くらい。高知城手前の商店街の角にある中華料理のおかげで飢え死にはさけられました。もう、あの中国人のおっちゃんには感謝に感謝です。心から謝謝ニ。

給料も上がり生活に余裕が出てきても、給料を受け取った日は、「豚まん」を食べる日に。メキシコに住みだしてからは、「豚まん」を作る日に。今、女房に先に行かれて「豚まん」を作る人なし。そしたらCOSTCOで冷凍輸入「豚まん」が売り出され、年金支払い日は、「豚まん」を買いに行ってます。「豚まん」って英語で「ズンプリング(Dumpling)」って言うのを知りました。こんな英単語知ってる日本人は少ないかも。

給料も出て、財布もぶ厚くなった日に、「豚まん」を食べる人もいないでしょうね。
    • good
    • 1

いやいや、真冬にアイスと同じで 食べたいですよ。

    • good
    • 0

わては難波に行ったら「551蓬莱」の豚まん食いたくなりまっせ!


http://www.551horai.co.jp/menu/butaman.html
    • good
    • 0

あなたの質問を読んでいたら久々に私も肉まんを食べたくなり、三時のおやつにと久々に手作りしてしまいました。

(^^;;

お礼におひとつ如何ですか?あ〜ん(^^)
「何故か、6・7月になると肉まんが食べたく」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!