アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です、よろしくお願いします。内定を頂いたのですが、面接では勤務先は何処でも大丈夫と言ったのですが、親が高齢のため地元に就職してくれと頼まれて、地元に勤務しなければいけなくなりました。
(内定決まっ
た会社は地元に店舗があります。)
いつ勤務先が決まるか、分からないので早めに採用担当に勤務地の希望を伝えた方がいいでしょうか?
就職承諾書提出してしまい、会社の内定も断る事が難しく()悩んでいます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

親と距離を取るべきです。



自分を守れるのは自分だけ、
親は子供より先に死ぬ。
親とは必ずこれを念頭に置いた上で付き合うべき相手です。

今後はイチイチ親の言う事、する事を真に受けるのは止めましょう。
そんな事をしていたら、それこそ一生結婚もできません。
確かに親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
だからと言ってイチイチそんなものを真に受けていたらキリがなくなります。

親などいらなくなったら、捨てればいい。
そうでなくとも、親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • good
    • 1

ご質問から、面接でのご質問者さんの対応に問題があったとのご認識はお持ちですか。


「採用されたい」ために言われたのであれば、ご質問者さんの人となりを疑われます。つまり、「虚言癖」があると思われる可能性があります。印象をかなり悪くすることになると思います。
こういう言動が「信用を落とす」のです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

早い方がいいでしょうね。


ただ、何処でも大丈夫と言って採用された以上、希望が通るかどうかは分かりませんし、それなら雇えないと言われる可能性もゼロとは言えません。
希望が通らない場合は別の就職先を探すのか、あるいは地元以外の勤務先でも許容するのかも含め、質問者様としても早く話し合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

親が大事か、会社が大事か、はご自分で決めるしかないでしょう。


その上で、会社に即、相談しましょう。うまくいけば両方いけるかもしれない。
会社は、どっちつかずのフラフラ人間をもっとも嫌います。
「親が倒れました。なので、内定あきらめます。でも、もし、地元に勤務できるなら、働きたい」
みたいな、覚悟を決めて交渉すると、もしかしたら、成功するかも。
    • good
    • 1

そりゃそうだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!